11/04/2023

メンフィスで大家さん: 新しいブログを始めます。

ハワイでコンドミニアムを購入して、間もなく次の機会を見つけようと思いメンフィスに辿り着きました。辿り着いたといっても情報として知っただけで現地に行ったことはないし、当時はまだいろんな意味で準備が出来ていませんでした。

アメリカへの不動産投資という意味では、ハワイで一通りの経験をして、賃貸する不動産を所有することの意味を理解して、ハワイのコンド所有も一段落してメンフィスにそろそろ買えるんじゃないかと思ったところにコロナウィルスが発生。ハワイのコンドからの家賃収入が途絶えてもなんとかなるように、ハワイのローンを返済することを優先させました。

2020年には、メンフィスを訪問する予定もありました。フライトを予約して、宿泊も確保して、そうしているうちにコロナ禍が広がっていったのです。海外に旅行できる状況ではなくなって、仕方なくメンフィス行きはキャンセルとなりました。理由は定かではありませんが、それでも新たな不動産への投資は諦めませんでした。一つ理由があるとすれば、仕事を辞めても心配することなく暮らすには、賃貸収入が役に立ち、且つ、ドル収入は私のライフスタイルには不可欠だと理解するに至ったからだと思います。

最初に考えてから10年が過ぎて、思い立ってからも5年近くが過ぎようとして、2023年9月に私はメンフィスを訪れてきました。連絡していた現地の不動産会社を訪問して、そして、メンフィスで一軒家を買って大家をすることにしました。将来的なことからすべての情報を公開できるかはまだ分からないのですが、メンフィスへの不動産投資をどのように行えば良いのか、どんな意味があるのかをこのブログでお伝えしたいと思います。すこし期待していただければと思います。

最後に、ブログのURLの memphis-de-ohyeah は、もちろんメンフィスでオーイェーイが訛ってメンフィスでオーヤー、メンフィスで大家です。



0 件のコメント:

コメントを投稿